MENU

魚津市上中島多目的交流センターが平成29年度富山県うるおい環境とやま賞 風の賞を受賞しました。風の賞: 現代的要素や独創性など、新たな息吹を感じさせる景観づくり

魚津市の田畑が広がる丘陵地に佇むコミュニティ施設です。建物はスポーツや演芸等に使用される多目的ホール棟と各種の研修や会議に利用される研修棟から成り、地元の木材をふんだんに使用して建てられ、林業・木材産業の振興に一役買っています。周辺から山並みや富山湾への眺望に配慮して腰折れ屋根を採用し高さを低く抑えていることや、約10年の月日を経て屋根の金属板と外壁の木材が色彩的に同化し景観上背景に融け込んでいることが高く評価されました。


森の住まいグループホームがオープンしました。
木造の温かく快適な高齢者向けホームです。


仮称・アイザック足湯公園が仮オープンしました。
11月の1ヶ月間のテスト運転で来春から本格オープンです。
足湯は富山市春日温泉の温泉を運んで入れている本格温泉です。


建築科学研究所では設計技術者を募集しております。
ご応募はお問合せフォームをご利用下さい。


作品集に「式斎会館みずほ黒部」を追加しました。
「葬斎会館みずほ」はお身内、家族だけの葬儀から100名程度の小規模な葬儀までを執りおこなうセレモニーホールです。亡くなられたかたを心からお見送りする新しい葬儀のあり方をソフトとハード両面から提案する施設ができあがりました。
詳しくはこちらをご覧ください。


(1) 2 3 4 5 »
 Copyright © 有限会社 建築科学研究所 All Rights Reserved